おススメ エモンダALR5DISC

次々と2020年モデルの新型DISC車が入荷してきてます。TREKはエモンダのアルミ、カーボン、ドマーネのカーボンと入荷してます。アルミフレームモデル エモンダALR5DISC シマノ105の油圧DISCモデルです。今年のTREKの考え方は軽量化第一でなく総合バランスでのメリットを一番に考えているようで、単純に重量で言うとDISC化によって重くはなってしまいましたが、それはフレームが重いというよりは21mmワイドリムと28㎜タイヤのせいで重量が増したみたいです。

これは一度乗って体感してみるといいのですが、ワイドリムに28㎜タイヤは乗り心地よくコーナーやギャップに対して安心して対処できます。更にDISCブレーキの効きの良さとフレーム剛性、安定性のアップによって安心感が増します。初めてロードに乗る方、速さよりも快適性を求める人におススメです。早さを求める人もホイールをグレードアップすれば、軽くて速くなる?これってリムブレーキ時代に言ってた事と同じ?お金をかければ何とやら…….。みなさんとりあえずDISCに乗ってみましょう。

IMG_9573

カーボンフレームエモンダSL5DISCと実測重量ほぼ同じでした。
おススメです。¥236,500(税込)サイズ50